2013年6月11日火曜日

とんと、ご無沙汰ですが!

久しぶりも久しぶり!!
なかなかブログ更新まで手が回りません!!

そうこうしているうちにも,いつの間にか6月,しかもブログを更新していない間もサイトの更新やら,Twitter,Facebookやらの更新はしていました。

ここいらで,これまでの公式サイトの更新をまとめておきます。


最後の更新は,2013年2月に、

  「中庸(4) 第二十一章〜第二十七章」を追加掲載。
  「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(5)」に「曲江春望(唐彦謙)」を追加掲載。

でブログ更新が止まっています。その後,以下のように更新は継続しています。

「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(12)」に「寄維揚故人(張喬)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(12)」に「漢江(杜牧)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩(12)」に「宮詞(杜牧)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩」に「実接(12)-過南隣花園(雍陶)」を追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(11)」に「寄人(張侹)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(11)」に「寄山僧(張喬)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(11)」に「山行(杜牧)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩」に「実接(11)-宣州開元寺(杜牧)」を追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(10)」に「華清宮(王建)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(10)」に「病中遣妓(司空曙)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(10)」に「送客之上黨(韓翃)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(10)」に「逢入京使(岑參)」を追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-三体詩-実接(9)」に「山路見花(崔魯)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-三体詩-実接(9)」に「曲江春草(鄭谷)」を追加しました。
「中国古典-論語」に「雍也第六」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(9)」に「閑情(孟遲)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(9)」に「江南意(于鵠)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(9)」に「呉城覽古(陳羽)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(9)」を追加し、「長信秋詞(王昌齢)」を掲載しました。
「中国古典—論語」に「公冶長第五」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(8)」に「送三藏歸西域(李洞)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(8)」に「綺岫宮(王建)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(8)」を追加し、「隋宮(鮑溶)」を掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(7)」に「長溪秋思(唐彦謙)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(7)」に「南莊春晩(李群玉)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(7)」に「寄李渤(張藉)」を追加しました。
「中国古典-論語」に「里仁第四」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(7)」に「題張道士山居(秦系)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-三体詩-実接(7)」に「寄別朱拾遺(劉長卿)」を追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(6)」に「旅懷(杜荀鶴)」を追加しました。
「中国古典-論語」に「八佾第三」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(6)」に「贈日東鑒禪師(鄭谷)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(6)」に「和孫明府懷舊山(雍陶)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(6)」に「贈楊錬師(鮑溶)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(6)」に「上陽宮(竇庠)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(6)」に「寒食(韓翃)」を追加しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩」に「実接(6)-丹陽送韋參軍(嚴維)」を掲載しました。
「中国古典-論語」に「爲政第二」を追加掲載しました。
「中国古典-論語」に「學而第一」を追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(5)」に「尤溪道中(韓偓)」を追加掲載しました。
「中国古典」に「論語」の掲載を開始しました。
「中国古典-中庸」に「第二十八章〜最後の章(第三十三章)」までを追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(5)」に「閿郷卜居(呉融)」を追加掲載しました。
「詩話を読もう-詩學逢原」に最後の章「詩有強弱」を追加掲載しました。
「漢詩の鑑賞-詩集別の鑑賞-三体詩-実接(5)」に鄴宮(陸龜蒙)を追加掲載しました。

なかなかブログに手が回らず,こんなことになってしまいましたが,
今後とも,よろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿